-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アロマヨガ
2007 / 05 / 20 ( Sun )
20070520190825.jpg


FrancFrancでアロマオイルを購入。Someting Happyっていうやつで、イブサンローランの香水 Babydollのようなパッションフルーツ系のいい香りで、すごい癒される....。

弟夫婦からモルディブのおみやげにもらったお気に入りのアロマポットにいれて、ヨガをやりました。(ちゃんと続けています)

このNYスタイルヨガの本もDVD付きでわかりやすく、本屋さんで売っているのでオススメです。同じ本ばっかり使ってるとずっと同じポーズをする事になってしまうので、やっぱり次々と本が欲しくなっちゃうのよね~。

最近は慣れてきたのか、余裕を持って呼吸ができるようにやっとなってきました。
今日みたいに暑いと50分やっただけで汗だく!(家では30~60分を目安にやっています)

03.jpg


最近のマイブームポーズはこの「三角のポーズ」です。足の後ろが伸びで気持ちいい!ポイントは両腕が上下にまっすぐ伸びる事なんですけど、以前はキレイな形にならなかったのですが
だんだん上手にポーズがとれるようになってきました。
まだ「ねじり三角のポーズ」の方は苦手です...。痛いのよ!

バランス系のポーズはすっごい得意なんですけどね~。相変わらず前屈系ポーズがダメです。

でもヨガってホント流行ってますね。
長澤まさみちゃんがカラリオのCMでハトのポーズやってるし、黒木瞳さんもTVのCMでヨガのポーズしてるし...。

ホットヨガにすごい行ってみたいんだけど、近所にない(涙)
暑くてキツイらしいですけど、効果ありそうだし。やってみたい~。

体重は減りませんけどね~それなりに身体のゆがみが矯正されてる気がします。生理痛すっごく軽くなったし。
普段使わない部分が伸びるからやっぱり気持ちいいんですよ!


19 : 11 : 04 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Teenage Pete! | ホーム | デジタル主義>>
コメント
----

>naoちん
私もカラダすっごいカタかったけどヨガはじめて少し軟らかくなってきたよ~。オススメよ!
ピラティスもやってるけど、呼吸法とポーズがヨガより難しいよ。
by: Malibu * 2007/05/26 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も前屈系ポーズ全くダメなのよ~!
小さい頃からカラダが硬いから
よく”酢”を飲んでたよ^_^;
一向にカラダは硬いままだったけど(T_T)

最近渡辺満里奈のピラティスが気になってるの♪
ピラティスとヨガって何が違うんだろう?
一緒なのかなー?
by: nao * 2007/05/26 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

どっちもいいね~。
ヨガ教室って高くない?
ちょっと習いにいってコツを覚えれば家でできるよ?カラダにいいよ~オススメ~。
by: Malibu * 2007/05/25 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

今ね~
英会話に通うか、ヨガに通うか、
悩んでるんだよ~。
あれ?天秤間違えてる?
by: yummy * 2007/05/20 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/41-bd335885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
