スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホットヨガに行ってきた!
2007 / 06 / 16 ( Sat )
chiba_image.jpg


念願のホットヨガに行ってきたお!
ネットで検索してたら、2回3000円のトライアルレッスンがある(友達と一緒に行くと2000円になるらしい)
ホットヨガサロン ラビエに行ってみることにしました!!

ホットヨガは温度38度湿度60%のお部屋でヨガをやるのね。OLさんたちに人気のヨガね。
必ずお水を1リットル以上飲みながらしなきゃいけません。じゃないとあぶない。ということがよくわかったわ~。

す~~~~んごい汗をかく!と評判で楽しみにしていて、
早速、着替えをして、ヨガをする教室に入ってみると....。

く、苦しい...。

普段、サウナ大好きで暑いのには慣れているはずなのに、異常に苦しい...。とりあえず、いったん外に出て休憩。
ヨガは基本的に鼻呼吸をするのですが、そのまた鼻呼吸が苦しい!
口呼吸ができればもうちょっと平気なのかもしれないけど...。

少し苦しいのに慣れてきたな~と思ったらレッスン開始。
まずは、ウオーミングアップからはじめて、5分もしてくると汗がたらたら~。もう10分もすると汗が滝のように流れ始めます。
ポーズ自体はシンプルで慣れたポーズや知ってるポーズしかなかったんだけど、なんせ暑くてキツい。頭のてっぺんから汗がダラダラ流れ落ちてくる感じです。

だいたい2ポーズしたら1回水分補給をします。結構頻繁に。
そうじゃないと死ぬと思うわ。っていうか死んだ人いるんじゃね?
っていうくらい結構ハードです。

お部屋の出入りは自由なので、途中、苦しくなったり暑くなったりしたら出て行って休んでもいいのです。私もさすがに途中しんどくなって
部屋でちゃったわさ。慣れてくれば大丈夫なんだろうけど、はじめてだったのであんまり無理したらダメだな。と思って。

レッスンが進むにつれて、汗だけじゃなくって心拍数がかなり上がっているのがわかりました。でも、呼吸をゆっくりしないといけないから
それが難しかったかな~。心拍数があがると、どうしても呼吸が
早くなっちゃうからいつもやるヨガよりも呼吸が乱れてた気がします。

基本ポーズ(結局全部知ってるポーズだった)をやって60分で終了。
普段、ジムでやっている60分のヨガより、水分補給したりゆっくりやっているせいか、ポーズの数は少なく感じました。
ただ、汗の量はハンパじゃありません!
まじで、バケツいっぱいのお水をかぶったんじゃないか?ってくらい
汗でびしょびしょ。しぼれるんじゃないの?ってくらい汗をかきます。

来週もう一回分トライアルがあるので行ってきます!
でも多分、会員にはなりません。
ホットヨガって高いのよ!!
ヨガとしての効果は普通の場所でやるほうがなんとなく効果がある気がしました。ホットヨガのほうが痩せそうだけど。
ジムでヨガやって、その後サウナに入ればいいかな...。って思います。


16 : 11 : 22 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Team Cooper Tour in Tokyo | ホーム | ラ-メン 鉄>>
コメント
----

>マリィちゃん
ホットとヨガを一緒にしちゃだめだっつうことだ。勧誘されても逃げるよ。即決狙われる??

>部長
もうこれからはマリンヨガ(なんか気持ちよさそうな...)って呼ぶよ。
ビリーいいなあああ~。
ムキムキになって孫最前で見てよ!
私はジジイでよぼよぼフェス。
by: Malibu * 2007/06/19 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も2回で3000円のトライアルを1回受けました。
次回行ったらきっと帰りに勧誘されるんだろうけど、私もジムのヨガ&寝るだけの岩盤浴の方がスキ~。

あぁビリーやりたいっ。
by: マリィ * 2007/06/19 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

読んでたら「これってサマソのマリンの状況と同じじゃね?」とか思ってしまったワタシwww。つまりうちらは既にホットヨガマスターな訳ですよ。ププ。
ちなみにビリー始めました。キツイ、きつすぎる鬼軍曹(><)
by: TIM-TAM * 2007/06/18 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、あんなにハードだとは思わなかったわ!でも一日たって、今日はカラダがすごくすっきりしてるよ。続けたら効果ありそう~。

つかビリーすごいね!超気になる!
やってみたい!!!
by: Malibu * 2007/06/17 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホットヨガって、結構大変そうだね(>_<)
息が出来ないのって、ちょっと苦しいかも!
けど滝のような汗をかくっていいねぇ~♪
すっごく痩せそうじゃん?

私はここんトコ筋肉痛よ(>_<)
けど効果?なのか
夜中遅くにご飯食べても、飲んでも
次の日あんまり体重が増えなくなった♪
しんどいけどね~(@_@;)
by: nao * 2007/06/17 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/51-23407ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
