スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
舞妓Haaaan!!! / 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
2007 / 07 / 07 ( Sat )
本日は、何年ぶりかの、映画をはしご。
「舞妓Haaaan!!!」「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を見て参りました。

まず、先に見たのは、舞妓の方。
阿部サダヲ~~~~~!大好きなのだ!!!

20070707190616.jpg


大ヒット中の、舞妓Haaaan!!! ですが「超スーパーハイテンション」
で、ものすっごい面白かったどす!

現実には、絶対にありえないストーリーなんだけど、そこがまた面白かったのと、サダヲがやっぱり可笑しかった!
舞妓しか愛せない男の役がみごとにハマっていて、すごい笑えました。
舞妓の世界ってこうなんだ~っていうのも面白かったし、
とにかく、そんなのありえないだろ~っていうつっこみどころが
また満載で!
セリフとかがいちいち面白くってクドカン、やっぱりスゴイどすな~。

日本文化や京都っていいな~って思う面もあったりして、海外での上映も決まったらしいんですけど、意外に日本の面白いところが満載なので、海外でもうけるような気がします。

阿部サダヲと堤真一の戦いがまた笑える!あと、個人的には北村一輝のゲイの先生が好きです。。。。
柴咲コウも可愛かったどす。
笑い、ミュージカル、コント、シリアスが全部入っていて、ハイテンションで突っ走るみたいな映画だったけど、ホント面白かった!

ぜひ劇場にて見ておくれやす! 私ももう一回みたいどすえ。
京都行きたいわ~。

で、二本目はサトエリ主演の腑抜けども、悲しみの愛を見せろを見ました。先週、恋愛睡眠のすすめを見に行ったとき、予告を見て面白そうだったので!

20070707192618.jpg


サトエリが、自分は特別だと思っていて女優を目指しているすっごい意地悪なお姉さん役なんですけど、みごとにハマっていました。

彼女は女優を目指す為に、田舎町で売春してお金を稼いだり、血のつながっていないお兄さんと関係をもったりするんですけど、それを妹が漫画に書いて投稿しちゃうんです。それが田舎町だから噂になって彼女はすごく肩身のせまい思いをして、女優になれないのも妹のせいにして
とにかくすごく意地悪をするんですね。
そんな姉妹と、兄と兄嫁の家族関係を描いた映画です。

20070707195018.jpg



とにかく登場人物のキャラクター設定がとても良かったです。
ストーリーも良かったし、田舎の風景も、殺伐とした乾いた感じも良かった。
でも、もうちょっと毒があっても良かったっていうかもっとドロドロしてて欲しかった...。毒が足りなかったかな~。
もっと見終わった後にイヤ~な感じが残るだろう。と思っていたので物足りなかったわ。ラストも中途半端だったし~。
途中まではとっても面白かっただけにちょっと残念です。

「お姉ちゃん、最高に面白いよ」って。
確かに、あんなお姉ちゃんは絶対いらないです。


----------------------------------------------------------


20070707194130.jpg


映画館の下に、31アイスクリームがあるんです。
今、Challenge the Triple やってて、ダブルを買うとアイス3つにしてくれるのです。
SEET NARUAGE (シャルドネワインのアイスにチェリーとアプリコットのソース)とMANGO COCONAPPLE (マンゴソルベ&ココナツアイスにマンゴソースとパイナップルチャンク)とTRIPLE CHOCOLATE PASSHON (ミルク、ホワイト、チョコファッジ、3つのチョコタイスにチョコとホワイトのトリュフ入り)をチョイス!
3つだとさすがに量が多かった...。
美味しかったです。

>Suzie姉さん なんとこの店、31LOVE おいてありませんって!!ヒドイ~食べたかったのに!次回リベンジします。
19 : 05 : 46 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<Panzer Attack in Germany | ホーム | Kylie-Showgirl Homecoming Live>>
コメント
----

ホント!私、阿部サダとクドカンってなんか自分の笑いのツボとばっちり合致するんだよね。
もう魂のコントとか、マジで面白いし。
堤真一もすっごい良かったよね~。
ああいうコメディの役もすごいハマってたよね。

やっぱ私も、舞妓もう一回見たくなってきた!
by: Malibu * 2007/07/08 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

阿部サダさんの役者魂と
クドカンのさすがの脚本センスには
毎度毎度脱帽です。
ほんとにスゴイよ大人の人々。
大好きです。
堤真一もいいよね。
私けっこうスキなの♪
by: 999 * 2007/07/08 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

Suzie姉。舞妓、面白かった~。
ぜひ劇場においでやすですよ!
損はさせません。スーパーハイテンションムービーですよ、あれは。

なんか、31LOVEは ここの店舗では取り扱っていません的な感じでなかったのです!
ショック~。久しぶりに食べたかったのにYO!

次回はミントチョコ、食べたい~。

いんちきコールドストーン、つぶれましたか!
やっぱ、なんちゃってはだめか。
by: Malibu * 2007/07/08 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--もとい!--

そうそう、近所のサ●ィにできた”な~んちゃってコールドストーン”のお店閑古鳥が鳴いてるって言ったじゃん!?
こないだ通ったら、な、な、なんと潰れてました(-_-;)チ~ン
by: suzie * 2007/07/08 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

舞妓は~~~~ん!やっぱりそんなに面白いのねぇ(≧∇≦)
私もやっぱり見に行こうかなぁ~!?!?
スーパーハイテンションってどんなんだい!?
ゲイの沢村一樹兄さんも気になるぅ~(≧∇≦)

今日はダンナのリクエストでダイハード見に行くことになったっす(^-^;)

ところで、31のトリプルキャンペーンやっちまったね(≧∇≦)
のぁ、のぁ、のぁんですとぉ~~~( ̄□ ̄;)!!
31ラプがのぁい!?!?!チラシに載ってるのに!!!!
ひょっとして6月いっぱいだったのかしら!?
次回是非トライしてください!!!!
シャルドネのやつとチョコパッションは一口食べたことあるよ♪
おいしいよねぇ♪♪♪
suzie
by: suzie * 2007/07/08 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

舞妓超面白かったって!!見て!絶対見るべし!
大手電気屋で働いてたって堂本兄弟で言ってたやつ?あれも面白かったわ~。
サダヲラブです。
by: Malibu * 2007/07/08 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~!!!
舞妓Haaaaann!見たのね~!!!
私も絶対見に行くわ♪
阿部サダヲも堤真一もだ~い好きv-238
最近知ったんだけど
阿部サダヲって大手電気店で
働いてなのね~!
知らなかったわ(>_<)
by: nao * 2007/07/08 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/57-c8b526c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
