スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Summer Sonic 07 8/11
2007 / 08 / 13 ( Mon )
毎年恒例のサマソニへ、私の愛するUK部会のメンバーと行って参りましたYO! あの、初参加で観たレデヘのCreepの衝撃から早5年ですYO!
サマソもついに5年目か...。
今年は、結構見たいエレクトロが満載で、一日中踊りっぱなしで
お酒まで飲んじゃってかなり楽しかったです。いや~しかし暑かったああ!異常に暑かったです。
体脂肪率がすげ減ってました!サマソ減量!

じゃあ、忘れないうちにサクッとレポをね。
THE YOUNG PUNK
CDちょっと試聴しただけだったけど、踊れそうだったので観てみました。DJだと思ってたらバンドでした。
なんかコスプレしたりしておかしなバンドだったけど、楽しく踊れましたよ~。なんかインチキでニセモノベースメントみたいな感じ?
しかし朝のダンスステージは冷房が全くきいてないのか暑くて全身汗だくに。楽しいお祭りのはじまりです。

THE HORRORS
音もかっこいいし、見た目もスタイリッシュなんだけど、ボーカル君が
「ギャアァアアアアァ!ギャアアァアァア!」って超ホラー。
部会メンバー3人がそろってドロップアウトするという世にも奇妙な
めずらしいバンド。まさにホラー!お盆ですからね。
途中で退散というザンネンな結果に...。暑くなければEDITORS見たかった..。

DIGITALISM
も~~~楽しみで楽しみで仕方なかったデジタリズム!超良かった!!
ライブをたくさんこなしているんでしょうね。曲のミックスの仕方も
盛り上げるところもよくわかっていらっしゃる!
Blue Mondayやダフトパンクまで自分達の曲の間につなげちゃうんだから
盛り上がらないわけがない!(二重否定)
楽しかった~。全力で踊ってしまいましたよ。
Jenceが棒立ちで歌ったり、ISIが太鼓たたいたりするのが可愛かった~。
VJもかっこよかったですね。

DIGITALISMが好きだ~~~!わあああ!
POGOさいっこう~だった~。また来日しないかなあ~。
マイスペチェックしたけど、今年はツアーぎっしり入ってるから来年かな~?入場規制がかかったそうですよ。
こりゃまたしばらくI-podでPOGO聴きまくりそうです。

INTERPOL
デジタリズムで超ハイテンションになったので、とりあえずビールで乾杯しながらインタポを3曲くらいみた。
ポールの声は素敵だね。演奏も安定していますね。「ローズマリ~♪」
が聴けたのでヨシ。

LCD SOUNDSYSTEM
ちょ、本日の大穴でした!すげ踊れたんデスケド?
あまりの楽しさにビックリ!おっさんがノリノリで踊るのでついノリノリでこっちも踊っちゃいました。
曲も良かったしバンドも上手だった!正直、クラクソンズより良かったです。

KLAXSONS
すごい人気だな!はじまってすぐにモッシュがはじまってめちゃめちゃになったので、少し後ろに下がって踊りながら見ました。
CDがすごくよかったのでライブでどれだけ表現できるのかな?と思ったけど、予想より上手だった~。これからもっと良くなりそう。
これからも見ていきたいバンドです。すごく成長しそう。

TRAVIS
TRAVIS.....すごい良かった....。
こんなに心があったかくなったライブは久しぶりです...。

ビールを片手にまったりと見ようと思っていたら、もう心をガシっとわしづかみにされてしまった、今年のベストアクト。

ロッキーのテーマで、ステージ下の花道からロッキーのテーマでメンバーが登場。
フランは白地に「I TOKYO」TシャツでつかみはOK!

新曲のSELFISH JEAM, EYES WIDE OPENを聴いて、

あれ?Travisってこんなにライブいいの?あれ?すごくいい!
フランの声もキレイで癒される...。
BEAUTIFLU OCUPATION好きなんですけど、ライブで聴けました。
フランのMCがすごく良くって
「It has been 3 years, いち、に、さん(日本語で」
(前回の単独来日はフランのりんご病でキャンセル)
「僕はその間にお父さんになりました。この曲は、僕がお父さんになることを始めて知った日に出来た曲です。 MY EYS」

素敵なお父さんですね。フランって本当にいい人。その人間性がMCにも歌声にも出てる気がします。

ででで!大大大好きなTravisで一番大好きな DRIFTWOODでは涙がじんわり...。


「今日、ここに来ているみんなは友達と来てると思うけど、隣にいる知らない人とはこの先、一生会うことはないかもしれないし、ここで会ったこと素敵なことだから、隣の知らない人にHELLOって言って!僕は日本語ができないから英語が分かる人は訳してあげて CLOSER」ってCLOSERが始まったり、キーボードのソロの時にみんなでキーボードの人の名前の「クラウスコール」をさせたり、
「みんな喉渇いてない?」っていったかと思うと、スタッフにペットボトルの水を持ってこさせて客席に投げたり、なんか、すごくハッピーライブだなあと思いました。
とっても幸せな気持ちにさせてもらって、「ああ、音楽ってやっぱりいいな。音楽ってこんなに人をハッピーにしてくれるんだ」
ってほんとおおおおおに思ったのですよ。Travisをみて。

TURNのサビのフランの声がもう、きれいなこと!
私も一緒に大合唱。
WHT DOES IT ALWAYS RAIN ON MEではお客さん全員にサビでジャンプして
とフランが言ったのでみんなでジャンプ!ジャンプ!

心が洗われるライブでした。

外に出るとちょうどマリンの花火が!2日目なPSBを見る予定だったし
今年は花火みれないと思っていたので、嬉しかったわ。
ビールを飲んで、幕張でやっていた光の祭典を見て帰りました。


070811_2123~01.jpg

22 : 11 : 13 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Summer Sonic 07 8/12 | ホーム | 今から>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/68-b1d5beef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
