スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ペルセウス流星群
2007 / 08 / 16 ( Thu )
stars.jpg


皆様、流れ星見ました??
この季節は毎年、ペルセウス流星郡がやってくるのですよ。
去年のサマソニで、MUSEみて感動してMUSE すごいすごい!言ってたときに超巨大流れ星が流れて、マシューの仕業だと大騒ぎしたあれですよ。
あの流れ星、明るくてすごかったな~。

マシューの仕業だと思うんだけど...?違います??
私、星の観察大好きでして。
特になぜか異常に南十字星が好きなんですよねえ。
あ、日本では沖縄くらいでしか見えませんけどね。
南十字星の近くにはニセ十字っていう星座があって、そっちの方が
本物っぽいのです。本物の南十字星は結構小さかったりします。
私がオーストラリアでホームスティしてたときに、毎晩夜外にでてずっと星を見ていたのでホストマザーが星座早見盤(南半球バージョン)をくれてすごい嬉しかったのです。今でも大事にしております。

去年、パラオで久しぶりに南十字星を見ました。
やはりナンバーワン星座ですわ。ほほほ。

うちのダンナは流星群博士で、質問するとなんでも答えてくれます。
今年の流星群は13日の夜が極大日で、北西の方向にたてに流れているので明るいけど短くて早い。.....んだそうです。
もっといろんなことを教えてくれます。
流星群について調べまくってるらしい。

今年は、13日(極大日)の午前4時過ぎにたまたま目が覚めたので(暑くて...。ホント毎晩暑い!)
東がうっすら明るくなってくる頃、15分くらいベランダから空をみていたら、見ましたよ。

3つも!!!

いいことあるんじゃないかしら~~。うふふふふふふふふ。



....ベラミーよ、来日せぃ....
23 : 53 : 32 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<No Tony Wilson, No Manchester music scene | ホーム | Summer Sonic 07 8/12>>
コメント
----

>naoちん
写真はネットで拾ったやつだよ。
うちの近所も工場の明かりで明るくてそんなにきれいに星がみえないの...。
市原の山奥につり橋があってそこの星をみるのが最高なのよ。ダムがあってすごいキレイなの。....ちと怖いけどね。

まじでいいことないかしら....。

トムに会えるとか...ぶつぶつ。
by: Malibu * 2007/08/18 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も星をみるのって好き♪
けど、こっちは街灯やらお店やらで
周りが明るいから、空がくすんで見えるー(>_<)

アップしてる写真って
家の近くで撮ったもの???
すっごくキレイだねー
3つも見えたって事は
なんかいい事あるかもね♪
by: nao * 2007/08/18 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>saekoさん
ホント、ベラミー来日しないかしら...。
マイスペでしかなかなか情報が入ってこないので...。どうしてるんですかね~。トム。
by: Malibu * 2007/08/18 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は結局見れませんでした・・・。


ベラミー来日・・・してほしいです・・・!!
by: saeko * 2007/08/18 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/70-0ef4d880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
