スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーガ本
2007 / 10 / 28 ( Sun )
NH_Yoga_600.jpg


Natural Healthから出版されている、ヨガの本を買いました。
普通にポーズを紹介するだけの本じゃなくて、教科書っぽいです。
色々解説が書いてあってとても面白い。

大体のポーズはもう、わかってきているので、この本に書いてあるんですけど、筋肉のどの辺が伸びているのかとか気をつけるポイントとかが書いてあるので、その部分を意識してポーズができるようになります。
見ながら使うっていうよりも、知識を増やすための本って感じです。

中身はこんな感じ。

yoga.jpg


そうそう!確かにこの三角のポーズってそこ伸びてるよ!
ってな具合に、基本ポーズがたくさん書いてあります。

そうとう飽きっぽい私が、ヨガをはじめてから&ジムに通い始めてから1年たちました!
ちゃんと続いたわ~えらいぞ!私!

楽しくヨガして楽しく運動しています。
体重は1グラムたりとも減っていませんけどね。

でも

1. 身体がちょっと柔らかくなった。(まだまだ硬いけど)
2. 体重は変わらないけどサイズダウンした。(ちょっとだけズボンゆるくなりました)

3. 駅の階段を駆け上がっても、サマソニの暑さの中ガンガン踊っても疲れなくなった。(ジョグエアロで毎週30分以上走ってるから確実に体力がついている。)

4. お肌の調子が素晴らしく良い。(多分玄米にしたからってのもある)

5. 小鼻のまわりの黒ずみがなくなった。 (前は小鼻に黒い点々が
目立ってたのに、すっかりなくなった。サウナで毒素だしてるからかな)

6. 生理痛が軽くなった。(前と全然違います)

いいことばかりです。運動が私には合ってるみたい。

今通ってるジムは、インストラクターもプログラムもすごく良くて
気に入ってるんだけど、なんせ会費が高い。

なので来年から家の近所に出来るジムに変えることにしました。
今は平日中心だけど、これからは土日を主に行くつもりです。
プログラムもすっごいよさそうなの。
いいクラスがたくさんあるといいな~♪
18 : 52 : 39 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<自虐の詩 | ホーム | みつばちマーチのパフューム>>
コメント
----

>cesarioさん

なんか、骨盤の位置が矯正されるので
生理痛にも効くらしいですよ~。
え~ヨガホリディー気になります~!
田園風景の中でヨガとかやったら気持ちいいだろうな~。
by: Malibu * 2007/11/03 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

生理痛が良くなるって言うのはそそられます!ひどいので。

語学学校のクラスメートから聞いたのですが、ヨガホリデーていうプランがあって、
気候のよいところに旅行に行って、ヨガを習うんだそうです。ちょっと試してみたいかも。。

by: cesario * 2007/10/31 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨガ、おうちで超簡単にできておすすめだよ~。普段使わない筋肉が伸びて気持ちいい~。
私もその菅野美穂のヨガ修行みたよ!なんかインドとかもバックパッカーしたらカルチャーショックうけて面白そう!

つか、部長よくNHKみてるよね(笑)
by: Malibu * 2007/10/30 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~偉い♪何気に続けてるね。
あちきは通勤が無くなってから全然動かなくなっちゃって秋はライブも少ないしで益々ヤバイよう~。
この間、菅野美穂もインドにヨガの旅に行ってたしww、ちょっとやってみようかな。。
v-14
by: TIM-TAM * 2007/10/29 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/89-04e7b4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
