スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MUSE@新木場Studio Coast
2007 / 03 / 12 ( Mon )
muse.jpg



MUSE@新木場スタジオコーストに行ってきました。
もう!あっぱれMUSE!過去何年かに見たギグの中でも1.2を争うのではないかというくらい素晴らしいライブでした!
MUSE中毒者が続出するのも納得。ちょっと他のバンドとの格の違いを見せ付けられた感がありました~。120%満足!
3/10(土) 去年のサマソニぶりのMUSE! 
サマソニのライブもすごく良かったので単独とっても楽しみにしていました。

開場時間に入ると整理番号がそんなによくなかったにもかかわらずラッキーなことにマシュー側最前をキープ!

コーストっていうキャパでMUSEが見れるのだってありがたいのに最前でかなり興奮ぎみの私。

最初に前座のThe Fratellisが!ライブとっても良かった!i-potのCMでも使われてるしこれから売れてくるんじゃないかな~?アルバムを聞いてなかったけど結構知っている曲が多くて楽しかったな。フェスでまた見たいかも。

そして。MUSE!
始まったとたん、ものすごい押されて本当に圧死するのではないかと思いました。最初マシューよりやや左寄りだったのに 気づいたらマシューの目の前でした!

うおおお!すごい!
あのマシューベラミーが私の目の前に!!!

最前のバーが丁度胃のあたりに食い込んで息は出来ないわもう大変で、うう!で、出たい...
と一瞬思ったのですが 「この先、多分一生マシューをこの位置で見れることはないな。」と思い頑張りました。
一曲目のTake a bowからsuper massiveまでは耐えることに必死でほとんど覚えておりませんが。

しばらくすると慣れてきたのか少し余裕が出てきたんですけどとにかくマシューのギターがすごいし、あの 指さばきもエフェクターさばきもばっちり見えます。ホントかっこいいわ!天才!

まさか Feeling Goodをやるとは思わなくって聞けて嬉しかったな~。紙ふぶきをさっと撒く様がもう!!

Plug in baby, Time is running outなんて壊れました。私。こんなに近くであの曲たちを生で聞けるなんてすごいわ~。

クリスの右腕に「父良」っていうTattooが入ってて笑った~。なぜ漢字なんだろう?漢字でもいいけど普通「良父」じゃ?

アンコールもばっちりやってラストはKnight of...でした。この曲はライブバージョンの方が好きです。大合唱。

とにかくベストポジションで見れて大満足! 明日もまたMUSEが見れるなんてなんて幸せなんでしょ!!!!!

<3/10 SETLIST>
1.Take A Bow
2.Hysteria
3.Super Massive Black Hole
4.Butterflies & Hurricanes
5.Map of the Problematique
6.Forced In
7.Bliss
8.Feeling Good
9.Hoodoo
10.Sunburn
11.Starlight
12.Plug In Baby
13.New Born
14.Stockholm Syndrome
-----------------------------
15.Soldier's Poem
16.Invincible
17.Time Is Running Out
18.Knights Of Cydonia



3/11(日) 前日の興奮が冷めぬままハイテンションでコーストへ。

この日はFratellisが急病の為キャンセル。
前日のライブが良かっただけにちょっと残念でした。

前日に最前列で見たため、あまり音が良くなかったのでちゃんと音を聞きたかったのと、ステージの全体像(VJとかすごかったので)が見たかったので、後ろのPAあたりで見ることにしました。

メンバーが登場すると ドムが!ドムが!スパイダーマンのコスプレをしてる!可愛い~~。

後ろに下がって見たのがこれが大正解で!!マシューの声も、ギターもVJも良く聞こえて素晴らしかった!

セットリストも見事に前日とはガラリと変わっていました。一曲目は昨日最後にやったKnight of....

マシューのギターは前からすごいと思ってたけど、ドムのあまりのドラムの上手さにびっくりした! あんなに華奢なのに、どこからあんなに厚みのある音を出せるのでしょう...。
音圧がとにかくすごくて圧巻でした。
前日のセットはわりとバラードが途中に入ったりしたんですけど、この日のセットは前日よりも良かったです!

アンコールなんてまさに最高だったわ!ストックホルムすごすぎる!!!!! ちょっと私の表現力ではMUSEのライブのすごさをお伝えするのは無理です!すみません!

とにかくライブ見たことない人は見た方がいいです絶対に!!!!

<3/11 SETLIST>
1.Knight Of Cydonia
2.Hysteria
3.Butterflies&Hurricanes
4.Assassin
5.Map Of The Problematique
6.Citizen Erased
7.Apocalypse Please
8.Sunburn
9.Soldier's Poem
10.Supermassive Black Hole
11.Time Is Running Out
12.Starlight
13.Newborn
-------------------------------
14.City Of Delusion
15.Plug In Baby
16.Stockholm Syndrome


フジロック-----------。ああフジロック、フジロック..。グリーンでMUSEかああ(ため息)すごいんだろうな~。 ホント、ショボソニと(今年のサマソニはショボソニに決定だわ)交換して欲しいです。ふぅ。
21 : 52 : 56 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<立ち飲み | ホーム | HAPPY BIRTHDAY PETE!>>
コメント
----

クリス!中国語なのか??
いいパパっぽいよね~クリス。

ホント、6800円なんて安すぎると思うわ!
超お得な気分!!!

フジ行きたい~。フジ行きたい~。
by: Malibu * 2007/03/15 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムハハ!ショボソニ!
さっき発表見たんだけど、私結構見たの出るんだよ~。
フジ行かないから考えとこうかな、と。

クリスのタトゥね、「在父良」なんだよ~。
3文字でも意味わからんけど(笑)

なんかさぁ、あの3人ってデビュー当時から
難しい事をサラッとやっちゃうんだよねぇ。
ニクイよねぇ。

マイケルのファンは40万払っても不満でも、
ワシらは6800円でこんなに大満足よね~!
グフフ。
by: yummy * 2007/03/14 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/9-5ecd3b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
