スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自虐の詩
2007 / 11 / 03 ( Sat )
20071103192028.jpg


幸せになれますように……。そんなささやかな願いとは裏腹に、ヒロイン森田幸江の人生は、常に不幸の連続だった。幼いころに母親が家出し、父親は、愛人のために銀行強盗をしてしまう。そして故郷を飛び出した彼女が出会った“運命の人”は、ちゃぶ台をひっくり返すしか能がない、元ヤクザの無職男だった。もはや、つらさを通り越して笑うしかない幸江の不幸っぷり。果たして、幸江が願う幸せの行方は? 

映画「自虐の詩」を見ました。

堤幸彦監督X中谷美紀X阿部寛 だなんて、ケイゾク、トリックが大好きな私なので、見ないわけにはいかない!!

中谷美紀演じる、幸江さんは、本当に不幸なんです。
本当に不幸な話なんだけど、堤監督独特のトリックとかにある、ギャグや笑いがかなりたくさんちりばめられているので、不幸な話なんだけど
コミカルに描かれていて、暗くない。
むしろ前半はかなりギャグが多くて、ん?って思ったくらいだったのですが、物語がすすむにつれて堤ワールドに飲み込まれてしまいました。
薄幸の女性で、とんでもない悪い男にひっかかって、理解できん。
って思いながらみてたんだけど、映画がすすむにつれて、その理由が
分かった気がしました。(ネタバレなので書きませんけど。)
そして泣けた...。
物語の展開もさることながら、登場人物のキャラクターも完璧でした。
すごくいい映画でした!すごいオススメ!


私、「嫌われ松子の一生」も大好きで、不幸な女性の話っていうところと、主役が中谷美紀ってことでかぶるところがあるんですけど、
嫌われ松子が好きな人はこの映画も楽しめると思います。

松子は「強い」けど、幸江は「弱い」んです。

映画をみればわかると思いますよ!

いや~、オススメ!!

panda.jpg


♪ペーペーポペーペポペー も登場。
19 : 23 : 22 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<シャルロッテ!!! | ホーム | ヨーガ本>>
コメント
----

あ~イギリス映画教えて教えて!
今日会社の近くにTSUTAYAがあるの発見したの!借りに行っちゃうよ~。
by: 999 * 2007/11/05 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白かったのよ~。見たほうがいいぞ!
IWGPも大好きだよ、もちろん!!
あれでクドカンにハマったのだよ。
クワイエットルームも観たい!
包帯クラブも堤監督なんだよね~。
なんか邦画ばっかみてるな、最近。

イギリス映画ならおすすめたくさんあるぞい。
by: Malibu * 2007/11/05 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもしろかったか~。
私もケイゾクにトリック好き!
じゃあさ、IWGPも好きでしょ?
堤監督×クドカンなんてたまらない!
私も観に行くかな~。
あ、クワイエットルームも観に行かなきゃだ~

by: 999 * 2007/11/05 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/90-a0d6781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
