-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いまさら Best Singles 2008
2009 / 01 / 15 ( Thu )
かなり今更ジローな感じですけど。

去年の素晴らしい曲たちベスト3

第3位  Keane- Spiralling

最初聴いたときは、Keaneっぽくないな!っていう印象でしかなかったけど、聴けば聴くほどハマリ、
現在もヘビロテ中。
アルバムも素晴らしいです。国内盤ももうすぐ出るみたい。
あの!サマソドタキャン事件の後、来日していませんが、今年は来日するのかな?
ちょっとアルバムが素晴らしいので来日したら ライブで聴きたいです。



第2位    Delays -Hooray

おほほ。かなり私情丸出しですが、やっぱりコレでしょう。
ロンドンに行く前にかなり聴いてました。
このPVもGregが可愛いのでお気に入りです。
(最近のPVの中では、一番まし)
通勤中、i-podを見ながらニヤニヤしてました。
イギリスでライブみれて、ホント最高でした。
フレー♪フレー♪





第1位    Coldplay -Vida la Vida

Coldplayのこの曲は、もう聴いた瞬間、素晴らしい名曲だと思いました。
ホント頭下がりますわ......。爆発的にヒットしたのもうなずけます。
そして、サマソニのパフォーマンスが素晴らしかったです。う~ん 名曲!
(Violet hillを聞いた時は 「与作!???」って思いましたけど)










11 : 50 : 00 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
kylie in Japan
2007 / 12 / 20 ( Thu )



私の大大大~好きなカイリーミノーグが、ついに13年ぶりに来日いたしました!
もう、カイリー、大好きで憧れの女性なのです....。
彼女のライブDVDやPVは何度見たことか!
可愛くて、セクシーで曲もキャチーで、日本未発売の香水を友達にお願いして買ってきてもらう
程大好きなカイリーちゃん本人を.....

この目で、生カイリーを見てきました。  ....しかも2度も!

なんて幸せな週だったのでしょう~。

来日イベント、ご招待当たったのです。2個も!すごいな~。
やっぱり熱意とか愛って伝わるのね~。

続きを読む
23 : 02 : 30 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Crocodile
2007 / 10 / 04 ( Thu )
あら...。Underworldの新曲いいじゃないの...。
ダンナは新曲いまいちらしいけど、私は好きですわ。

う~ん。どうしよう。単独。
結局Simian Mobile Discoも買っちゃったし、Simianもアンダワも見れるならいいかも..。う~ん。お悩み。
オールなのがちょっとな~。
アルバム聴いてタイムテーブルみてから決めます。

00 : 18 : 05 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
40代の歩いていこう
2007 / 09 / 03 ( Mon )
ちょっと、奥さん。

ジュンスカ再結成

ですってよ??ジュンスカといえば...アタシだよ(にしおかすみこ風にお願いします)

中学校の時に大好きだったの、ジュンスカ。
イカ天世代ですの。おほほ。
初恋のバンドマンは森純太です。

中学生なのに、たまたまとった八王子市民会館の席が純太側前6列目で
一緒にいくはずだった友達にドタキャンされたんだけど、
6列目で見れることなんてめったにないから、
親に電車の乗り方紙に書いてもらって、中学生なのに(しつこい)
行ったこともない八王子にひとりで行ったくらいです。

熱烈的ファンですよね...?

しかもその6列目で純太が投げたシャツを取ったんだけど周りのみんなで取り合ったら切れちゃって肩の部分の切れ端を持って帰り、机にいれて試験勉強中に取り出してみてはにやにやしていました。
ああ~。だからやってること今と同じだって。
続きを読む
22 : 27 : 12 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今から
2007 / 08 / 12 ( Sun )
20070812192259
ああ~もうすぐ終わってしまう!ロゼスパークリングを片手にペットショップボーイズを観ます!
19 : 22 : 59 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BOOWY世代にはたまりません
2007 / 07 / 28 ( Sat )


サマソニで魂をみてからもうすぐ1年かあ~。
大人計画フェス、行きたかった(涙)今年もやらないかな~。
相変わらずサダヲラブです!
11 : 17 : 46 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Ryohei
2007 / 07 / 17 ( Tue )
yamamoto.jpg


山本領平ってRyoheiに改名したんだ!?
すっかりm-flo family的な感じになっちゃったけど、ホント、彼の声きれい!!
アメリカに住んでたから英語の発音もキレイだし、踊りもうまいし、かっこいいのに

なんで売れないかなあ~~~??

Miss you で一緒にやったMelodyはそこそこ売れたのになあ~。
やっぱりクラブ系の人たちにしかウケナイノ??

透明感があってさわやかでイイ!イイ!イイ!!

まじで一度聴いてみた方がいいですよ。 コチラでドウゾ

で、こんなカバーアルバム出すんですって

RZCD-45600.jpg


デズリーのYou Gotta Be のカバーが超かっこいいいいいいい!!

1.You Gotta Be 
2.Sweet Soul Revue -ENGLISH Version- 
3.Calling You 
4.Lately 
5.Human Nature 
6.Georgy Porgy 
7.She Will Be Loved 
8.I Like It 

マルーン5のカバーもナイスでした。
23 : 35 : 59 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Kylie-Showgirl Homecoming Live
2007 / 07 / 02 ( Mon )
kylie.jpg


KylieのShowgirl Homecoimig LiveのCDを買いました。
Kylieを聴くと、とってもHappyになるわ~。
私の憧れの女性~。超可愛い。

前回のShowgirl Tourでは歌っていなかった、LIGHT YEARSやCOWBOY STYLE, マドンナのVOGUEのカバー、TURN IT INTO LOVE(WINKの愛が止まらない、ね)そして、このシドニーのライブは、KIDSでU2のボノがステージにあがって競演した時のものが収録されています。...といいますか、
KIDSにいたってはこのライブ、本家(ロビーな)よりボノの方が全然良いですっっっっ!

それにしてもシザーシスターズと共作したWHITE DIAMONDはすんばらしい!ジェイクにも歌って欲しいわ~。

KYLIEのLIVEは、休みの日に、そうじとか料理とかしながら聴くのが好きです。
今回の衣装もとっても可愛かった!
DVDの発売も秋?みたいな噂があるので、早く欲しい~~!

KYLIE、日本に来ないかな~。
そういえば再結成したSPICE GIRLSって日本公演やらないのかな~?来たら観たいです。
もう、みんないいおばさんだけど、いちよう、スパガ世代なので!!
曲とか、結構歌えます。っていうかアルバム、全部あるわ。

134513766_82.jpg


148978297_2.jpg


20070610142217_466b8a894097e.jpg


何着ても似合うな~。カイリーギガントカワユス!
23 : 11 : 50 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
王子とCatch The Sun
2007 / 06 / 30 ( Sat )
ouji.jpg


Kula Shakerが、プロモ来日をして、渋谷スペイン坂のTOKYO FMのラジオに出演するということで、行ってみました。

14:00スタートの番組だったのですが、13:20分くらいに行くと、整理券番号、40番台。あれ?結構良くないですか?クーラの地名度ってやっぱりこんなもん?まあブリットポップ世代だから、ファン層も年齢が上だろうし、こんなもんなのかしら?
ちなみに15:00から出演の安室ちゃんの整理券はこの時間の時点で300番超えてました....。

結局最終的に並んでいたのは100人くらいですかね??
しかも女の人ばっかり!!もっと男の人が多い方と思ったら
全然女の人ばっかりでした。さすが王子!
続きを読む
23 : 22 : 20 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
デジタル主義
2007 / 05 / 19 ( Sat )
digital.jpg


この邦題どうにかならないんですかねぇ?
「デジタル主義」って....。ダサ。

タワレコにmusicaを買いに行きました。(Cooperの東急ハンズでのお買いもの記事、最高でした!!)

で、たまたま試聴したdigitalismを即買い。
最近こういう音楽ばっかり好んで聞いています。
私、そうとうRhysmixさんの影響うけてますよ!
超かっこいいディスコパンクです。



POGOかっこいいですね~。ビデオもオシャレ!
来週代官山Unitで来日公演With卓球なんですが、オールナイトなんですよね~?オールじゃ行けないや。

で!!!彼らのマイスペをチェックしたら!!!
8/11 8/12 がTBA なの...つ~ことはですよ!!アナタ!!

サマソニ!?

ホント、今年は踊りまくることになりそう~。
ブレットも来るみたいだし。ふふふ~。
16 : 01 : 50 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
