-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
堂島ロール
2008 / 03 / 04 ( Tue )
堂島


この前、お友達にあの!!!あの!!

「堂島ロール」

をいただいたのですお!(キュートちゃん、まじでありがとう

とんねるちゃんの「食わず嫌い」でゲストがお土産でもってきてたの見てて、たかさんがめっちゃ美味しいっていってたんです。テレビでも紹介されているのを見たことがあったんだけど、
コレ、すんごい美味しかった!!

うちのダンナが、堂島ロールをいただいた2、3日前に会社で自由が丘で一番美味しいロールケーキ
といわれいるものを食べたらしいんですけど、堂島の方がはるかにうまかったらしいです。

もう、なんていうか生クリームが絶妙!!
こんなにクリームだけなのにしつこくないし、もうクリームのミルク感が最高でした。

フルーツが入ってる「プリンセスロール」なるものがあるらしく、ぜひとも食べてみたいです。
並ぶか....。

まだクリスピークリームドーナツは食べてないんだけど、並んで食べるほど美味しいのかな~?
堂島ロールは並んで買う価値あると思うわ~。
23 : 25 : 12 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
シャルロッテ!!!
2007 / 11 / 06 ( Tue )
06_0709_10.jpg


去年発売されてた、激うまチョコ!

シャルロッテが復活したああああ!!

しかも今年はミルクとビター、2種類になってる!!!

両方もう食べたけど(えへ♪) 激うま!!!!
13 : 23 : 57 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京トンテキ
2007 / 09 / 09 ( Sun )
20070909233636.jpg


東京トンテキを食べに行ってきました!
以前、王様のブランチで紹介されてて、食べてみたかったので~す!
サマソニお疲れ会ということで、UK部の皆さんと、肉食べて来ましたよ!

私達が食べたのは、トンテキ定食。豚肉200g!
普段、そんな量の豚肉なんて食べないから、全部食べれるかしら?
と思ったけど、みんなお肉完食してました。
続きを読む
23 : 48 : 17 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
肉肉酒酒
2007 / 08 / 21 ( Tue )
niku.jpg


週末はイクスピアリの焼肉トラジへ、名古屋へ嫁に行ったマリィちゃんとnaoちゃんと久しぶりに3人でお食事に行きました。
前回のレディースセットもかなり美味しかったけど、こちらのIKSPIARI御膳もかなり美味でした~!

昼間っからビール、梅酒にマッコリと呑みまくる!
昼間からの酒は最高ですな。

naoちゃんはかなりマッコリにハマったようで....。また呑もうね~。
続きを読む
23 : 28 : 47 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Malibu&Baileys Chocolate
2007 / 06 / 26 ( Tue )
070626_1603~01001.jpg


会社でもらった、MalibuとBaileysのChocolate!!!

メキシコのお土産らしい~!可愛い!!!
カルーアとかグランマニエとかのリキュールが入っているチョコレートならよくお店で売ってるけど、
ちょうど2種類もらったチョコが、このブログと同じ MalibuとBaileysでしたよ~。

昔、ハゲ(ハーゲンダッツ)の期間限定アイスで、MalibuとBaileysが出たことがあって
めちゃめちゃ美味しかったの!Malibuの方にはパイナップルの果肉も入ってて…。
復活しないかな~~~???

このチョコはお酒の味がするする!(ややほろ酔い)
マリブリキュールのトロっとしたのがチョコに入っています。
ベイリーズもかなり本物のベイリーズに近い味のクリームが入っています。
チョコ自体は甘い!外国のチョコって感じの甘さです!

でも美味しいわ~。もっと食べたいな….。日本で売ってるか探してみよっと。

17 : 11 : 30 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラ-メン 鉄
2007 / 06 / 16 ( Sat )
070614_1956~01001.jpg

 
たまに、と~ってもラーメンが食べたくなります。
ていじさんのブログで気になっていた、ラーメン屋「鉄」に行きました!背脂系のラーメンですが、ぜんぜんしつこくなくて、意外にさっぱりしていてとても美味しかった~!

味噌味玉(750円)を食べたのですが、味玉が絶品!
チャーシューも薄いんだけどトロトロで、箸でつかむととろける....。
ラーメンばっかり食べてるダンナも美味しいと言ってました。
ここの麺がかなりの太麺で、ちょっと固めなんですけど、スープとからんでとっても美味しかった!
ちょっとリピーターになりそう...。
(ラーメンには結構うるさいので、なかなか行きつけのお店ってない)

明日は念願のホットヨガにいくぞ!食べた分、汗をかかないと!
感想はまた後日~。
00 : 35 : 37 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
焼肉トラジ
2007 / 06 / 08 ( Fri )
070606_1918~01001.jpg




水曜日に、イクスピアリにある 「焼肉トラジ」に行きました!焼肉トラジHP

ここのトラジは、日本最大なんだって!
店内は広くて、大人の雰囲気でした!

去年、名古屋にお嫁に行ったAさんとディナリングをしました!
結婚してからも千葉に帰ってくる機会が多く、たまに会ったりとかしてたので
あんまり遠くにお嫁に行った感覚がないんですけどね。
ふたりとも、おいしいもの好きで、夏が好きで、音楽が好きで…。と色々共通点が
多い友達なので、会うとお互いにいい刺激になるのです!

水曜日のトラジは、レディースセットなるものがあって(写真参照)
上カルビ、上ロース、トントロ、上フィレ、角ステーキ、有頭エビ、タン が2切れずつとサラダ、野菜スティック、のり巻き、豚足のテリーヌ、杏仁豆腐がついて


なんと3000円ポッキリ!


お酒を飲んでも5000円以内で美味しいお肉がいただけます。
これだけの種類を1人前ずつたのんでたら、脂で気持ち悪くなっちゃうけど
2切れずつなので、量もちょうどいい!
そしてお腹いっぱいになります!

水曜日を狙ってまたいってきます~。
火曜日は3000円くらいで食べ放題をやってるらしい。そっちでもいいな~。



17 : 29 : 57 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ティラミス&クレームブリュレ
2007 / 06 / 02 ( Sat )
ちょ、奥さん!!
ハーゲンダッツの「ドルチェ」シリーズのティラミスとクレームブリュレ、食べました???

もう、本気でうまいです!!!
こんなにうまいアイスは初めてかもしれん。とは大げさかもしれないけど、ギザウマス!!!!(ちょっとブームです。しょこたん語)

これ、ちょっと高いんですよね?普通のハーゲンダッツだって
高いな~と思うのに、300円超えちゃうと アイスにそんなにお金かけられないぜ!ってなりますよね?
コンビニで買うと325円とかそのくらいだったと思います...。

が!!!325円払う価値あり~。
続きを読む
00 : 54 : 45 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ふんわり名人
2007 / 04 / 01 ( Sun )
20070401172242.jpg


今日は暖かくて絶好のお花見日和でしたね~。
家のまわりにはナイスな花見ポイントはないのですが、ハーバーシティに行く道に何本かあったので自転車でお散歩がてら見てきました。

しかし本当の目的は....。桜ではなくこれ!

ふんわり名人 きなこ餅

超おいしいのです!
会社でおやつにもらったらとっても美味しくて!!
新潟のお菓子らしく、南海キャンディーズのしずちゃんもハマッている
とテレビで話てたらしい。(どうでもいいっすよ)

みためからは想像つかない食感!なのです。

HPによると、イトーヨーカドーに売ってるとのことだったので、
ハーバーシティに行ってみたらあったわ!!!
続きを読む
17 : 45 : 54 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またまたIKEAでランチ
2007 / 03 / 21 ( Wed )
20070321192241


またまたIKEAに行ってきました!ご飯を食べに(笑)だってどうしても
ミートボール食べたかったんだもの~。

ってことで、ミートボールとサーモンをいただいたのよん♪
オーストラリアでスウェーデンレストランに行ったことがあったので
ミートボールに甘いジャムをつけて食べるのは知っていたんだけど
もう~~美味しかったわ~~
今日はエルダーフラワーのジュースにしたんだけど、これさっぱりしてて本当に美味しかった!帰りに2本買ってきちゃったわ!

続きを読む
19 : 22 : 41 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
